monica art 手づくり絵本 制作日記

monica の手づくり絵本

手づくり絵本展 準備中

f:id:monicaart98:20181011114635j:plain

手づくり絵本展目前に

何も動けずに鬱鬱としておりました。

この数日新たな土地に暮らしており

娘と私の荷物をあちこち移動していたところ

私の絵本原画がいくつか出てきた。

しかし気に入りの画材やさんもまだこの辺りでは見つけられていないし製本する時間無いかな、、と

思っていましたが

片付けをしていると出てくるのは宝の山

沢山の

着物や空き箱


画材やさん行かなくていいじゃあないか!


と、言うわけで急遽昔に描いた作品の製本や

着物で、布の表紙を作成中。


みどりさん、絵本のみなさん

出来上がり、ブサイクだから笑わないでね、

と、言うか笑ってやってください。笑

表と中身のギャップが酷いかも、笑

だけどギャップが好きなわたくし。


思ったのは

インドの頃もそうだったけれど

物資の無い時の方が

想像力は使いますね、笑

やはりアーティストってのは豊かすぎない方がいいな、笑

でも、昔からよく聞く有名画家についてる

スポンサーってのは羨ましいじゃあないかと思う。